HOME>アーカイブ>それぞれの婚活スタイルに合わせて結婚相手を探せる

入会手続きで準備するもの

カップル

普段の生活で結婚相手と出会えなくても、結婚相談所なら出会えます。東京なら沢山結婚相談所があるし、タイプも豊富で結婚したい男女におすすめです。書類を取り寄せたりお金を用意したりしなければならず結婚相談所入会時はなかなか大変ですが、一度手続きをして会員になってしまえば、あとはコンシェルジュにすべて任せることができるので楽ちんです。入会するにあたっては、男性も女性も身分証明書が必要です。また、男性は学歴を証明する書類や収入を証明する書類の提出を求められるケースが多いです。入会手続きのときに前払いする費用は入会金です。入会金の中には事務手数料やプロフィール登録料などか含まれているのが一般的です。

コンシェルジュがいれば婚活が楽

男女

コンシェルジュサービスが充実している結婚相談所は、多忙な東京のビジネスマンやビジネスウーマンにぴったりです。入会手続きをしたときに希望条件を話しておけば、それにあった人とお見合いの日取りや場所まで決めて、良い出会いができるように下準備をしてくれます。お見合いが成功するように、見えないところで工作してくれるのです。交際している間もコンシェルジュが間に入ってやり取りしてくれるし、段取りよく結婚ができるのでおすすめです。

パーティーでも出会える

ハート

自分から出会いを探したいなら、コンシェルジュサービスよりもお見合いパーティーなどのイベントが充実している結婚相談所がおすすめです。東京都内でも結婚相談所主催のお見合いパーティーは、参加者の質が良くさらにカップル成立度が高くて人気です。また、結婚情報サービス提供型結婚相談所なら、会員のプロフィールをネットで調べたり会員向けの会報誌でチェックしたりできて、気分やライフスタイルに合わせて婚活を楽しめます。

広告募集中